出そうな日記、色々と。


2004年06月17日
体調
ちょいと血止まってきた。
でも血が足りなくて貧血に。
会社も週休5日ですよ。来月給料5万くらいしかもらえね。
PS2用ファイティングスティック2
なんかPS2の感圧ボタンに対応みたいなこと書いてあるんですが...
...
ゴクリ
...
...
誰かATARIUSBの変換コネクタを!
ドライバなら書くから!俺が書くから!
もちろんアレのため!
XM6で空の浮動産
オホー
で、結局最初に浮動産落としたの誰?
2004年06月12日
更新
「たまには更新すれ」とお叱り受けたのと、なんかまた入院するかもっぽいので〜とりあえず
潰瘍性大腸炎
正直この一週間、下血が止まらない状況す。
ステロイド30mg、ペンタザ12錠と薬的にも限界。
来週中に血が止まらないと入院の悪寒。
先月やった顆粒球除去のリバウンドか?
貧血も出ててかなりヤヴァ。
空の浮動産 for X68000 / Windows同梱版

もう発売して1ヶ月ですが〜

X68版の開発を某氏からの引継ぎというカタチでやらせて頂きました。
ちなみにアマゾンでも買えます

オイラ自身 予約していたのでまさか自分で作ることになろうとはw
途中で半年入院したり、本業でアヒーアヒーしたり、自動車学校でウヒーウヒーして時間かかっちゃったけど(哭
最後まで原因不明バグの付け焼刃回避とかあったりなかったり〜
実機で動かないバグがあって70MBのRAMDISK確保してデバッグとか
某氏のソースが高等すぎて鼻血とか
更にフルアセンブラで鼻血とか

まぁ、色々とX68に気分的ケジメもついたし。
この御時世 まさかX68で仕事ができるとも思っていなかったのでいい思い出ですな。

みかぜ氏MZL氏にも感謝。だいぶ助けられました。
りなざうSL-C860
んで、X68やP/ECE代わりの新しい玩具に弄ってるんですが・・・
開発環境、linuxでめんどくせ。
布団の中でインターネッツできるのは最高なんですけどねぇ
いっしょにヤフオクで買ったSDカード(512MB)は詐欺られました。ガックシ
自動車学校
仮免失効まで残り4日どした。
卒業した。



免許は未定
調子悪いし
ついでだから仕事も辞めちまうか?
いかんいかん
ナーバスになっとるな。

2003年10月15日
提出書類の山
保険証送ったり、休業補償金請求書送ったりので
郵便局3往復〜。死む。
入院中に
部屋の拡大工事が行われたお陰で取り外された機器を再構築。
ROMEO
半年振りに挿してみたら音出ない。ギャー
pciwatch.exeで認識できるし、ポート読み書きもできるんだけどなぁ
もちろんスピーカーもOK
もうちょっと弄ってだめなら修理ですな。
X68
いろいろ整理してたらgA+のソース発見w
今度弄ろう
X68モニター
勝手に電源が入る・・・(汗
つけっぱなしでも30秒おきくらいにパチパチ病が。
本体のみならず、コッチもか〜
31Khzに追従できる液晶ないすかね?
最近のだと追従できても画面小さそうだけど。
んなわけで
副業三昧。
2003年10月12日
退院しました
もう一週間前ですが。
なんつうか、下血止まってません(笑
ステロイド減らすと血出る。増やすと顔丸くなるの繰り返し。
2日前に血液検査したら白血球数が1万2千越えてるし。(平常時は7千程度)
もう大腸取るしかないのかなぁなんてな。(結構本気)
このままだと来月にも入院?入院?(えー)
体力無くて
1日活動して2日寝る生活に。
返事出すの
めんどくさい言われ終了。
そーでつか。
X68
久々に火入れてftpすると途中で止まる。
む〜ん。電源ヤバイ?
MAME32Plus
ソースもらた。
そういや、ROMEOもGWにまさちく氏に1.42改修して頂いてから
まだパピコンにセットしてなかった...
本業
休みすぎで申し訳なくてコッチが辞めたい気分。
次の場所探すかねぇ。
でも金ない〜
副業
いかんいかん、あっという間に一週間だYO!

2003年04月10日
入院中
はてさてお久しぶり、またしても入院(絶食)中です(^^;)
ちなみに絶食中は胸から点滴のみの生活です(哭
3月3日に入院ですから・・・ちょうど一ヶ月と一週間ですな。スケジュール通り(?)に出られれば
ゴールデンウィーク前には〜 食事も来週中には〜(予定は未定)
オリゲーフェスタ68も行きたいですよ。
顆粒球吸着療法
たぶん初めて聞かれる方が殆どだと思われますが・・・

当方の持病である"潰瘍性大腸炎"の療法の一つです。(2000/4より保険適用されました)

そもそも"潰瘍性大腸炎"はどんな病気かと申しますと、白血球が増えて(特に顆粒球と言う白血球)が
何故か自分自身の大腸を攻撃し、慢性的に炎症やただれを引き起こす病気です。

どうして攻撃するのか原因不明のため、特定疾患(難病)に認定されています。

具体的に療法は 両腕に管を刺し 片方から脱血 顆粒球を除去した血液をもう片方から戻すと
いうものです。
病状にもよりますが・・・ 上記の療法を約一時間1セットとして、一週間間隔で約5セットおこないます。
薬も使わないので副作用もないと言われています。
(ただし・・・体外循環特有の軽度の頭痛やめまいが出る人もいる様です)

  また お断りしておきますが、この療法は効きに(年齢やステロイド常用状況によって)個人差があり
  あくまでAC-YOUCHの個人的な感想としてお読みください。
  (実際 何人か違う病院の先生にお話を伺ったところ、否定的な方と絶賛する方がいました)

んで、実際AC-YOUCHの場合は「どうだったか」と言いますと・・・


すんげ〜効きいた!

入院前の病状は、一日下痢下血が約10回、大腸カメラを50センチまで入れたところ、
全て潰瘍という状態でした(汗

・1セット目後  3日後に下痢下血が約5回に減る。
・2セット目後  4日後に下血割合が減り始める。
・3セット目後  2日後に下痢便のみになる。
・4セット目後  2日後に下痢便が約2回に減る。
・5セット目後  2日後に中途半端に元気になって減って困る(笑

薬(ステロイド)も併用していますが、3年前の入院が同程度の病状で、ステロイド治療のみの退院までに
半年掛かりましたから(輸血もやったしな) その事から考えると・・・

とりあえず外来でも治療は行えるらしいので・・・ ちょっとでも悪くなったら速攻でし。
@FreeD + シグマリオンII
買いました! お陰で病院から更新が出来るようになった訳です。
四月一日から始まったドコモのPHS定額サービスとPDA(WinCEマシン)ですな。
(シグマリオンは六月に新機の噂が・・・(泣)
@FreeDはISDN並に速いし、シグマリオンにはNetHack3.4が移植されていて最高なんですが・・・

PHSが部屋で繋がらない(ぉ

廊下で寒々とサーフィン(泣

以前の日記
TOPに戻る
よ〜ち/AC-YOUCH/XLATE09

counter